スーツの似合うメンズに出会いたい!

周りがどんどん結婚していってびっくりしています。
私もオーダースーツが似合う人と出会って結婚したい~。

でも結婚って難しいな・・・・って思います。
みんないったいどうやって結婚相手と出会っているんだろう??

学生時代の友人が結婚していくと、
遊ぶ人が減ってしまって悲しいですよね・・・。
別に、友達が減るっていうわけではないんですが、
家庭があるとなかなか遊びに誘いにくくなってしまいます。
なので、ついつい疎遠になってしまいがち。
でも先日、友人たちと集まったんですが楽しかったですよ~。
既婚者も子供がいる子もみんな仲良く飲み会!
みんなで集まれてよかった!って感じ。

楽しい飲み会だったんですが重い話題も・・・。
離婚するかどうか悩んでいるんだって。
なんだか、浮気をされているような気がしているんだとか。
確定ではないので何とも言えないんですし、
浮気をされていたからって、子供もいるから別れられない。
でも最近はまともな会話もないし・・・。っていうことで
いずれは離婚を考えているらしいです。
浮気っていうのも本当かどうかわからないらしいのでね。

うーん・・・やっぱり結婚って悩みがつきものなんだな。
結婚に夢を抱いているけれども、結婚できるのかしら。

スーツの似合うメンズはモテる?!⑩

こんばんは。20代OLな~なです♪
気持ちのいい季節が続いていますよね。
私の大好きなスーツ姿のメンズが増えてきて、
嬉しく会社に通っています♪
Kさんもオーダーメイドスーツを着てくる日が多くなって、
オシャレにかなり気を使っているようです。

結局、私はオーダーメイドスーツを作るのを断念しました。
私の収入には見合わない感じです。
いくらリーズナブルに作れるといっても、
ちょっと憧れちゃうような金額でしたねww
でも、テーラーといわれる仕立てをしてくれる人が、
とても丁寧に説明してくれて、「慌てて作る必要もないよ」
って言ってくれたので、もう少し勉強してからにしようと思います。
Kさんの言うとおり、お店の人も親切でしたし、
なんだか通いたくなるような雰囲気を持っていました。
あとは、しっかりとお仕事をして、
お給料を稼げるようになってから・・ですかねww

オーダーメイドでスーツを作っているKさんには、ちょっと尊敬です。
そこまでのこだわりが持てるってスゴイなぁ・・って。

改めて見る目が変わってきましたね。
お店にも一緒についていってもらったんですけど、
なんだか楽しいデートになったように思います♪
このまま・・・なんてちょっと期待しながら、
スーツの勉強も続けたいですね。
やっぱり、スーツの似合うメンズが大好きな私です♪

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:06 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑨

こんばんは。20代OLな~なです♪
最近は、寒い・・って感じるようになりましたね。
でも、急に暑くなったりして、また半袖を着るようになったりします。
風を引いている人も増えてきましたね。
洋服選びに困る毎日です。

そうそう、メンズのスーツばかり調べていたら、
自分のスーツを選び方に困るようになって着てしまいましたww
秋の新作!!が出ていたので、この前のお休みにショッピングに出かけたんです。
Kさんのアドバイスを参考にしようと思ったんですけど、
何を着ても、フィットしていないような気がして・・・
知りすぎちゃって、気にしすぎるようになって着てしまいましたww
私もオーダーメイドじゃないとダメになってしまった??
知りすぎるのも困り者なのかもしれないですね。
メンズとレディースは違うんだ!!
って思い込むようにして、なんとかカワイイスーツを買ってきましたけど、
なんだか、納得がいかない・・ww
そんな気分になります。

そのことを、Kさんに話すと大笑いされちゃって。
「お店を紹介してあげるから、オーダーしてみたら?」
って誘われちゃいました。
でも、予算的に・・・ww
とりあえず、一度お店に行ってみることにしました。
どうなるかは、お楽しみですね~♪

カテゴリー: スーツあれこれ, メンズ&レディース — admin 10:56 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑧

こんばんは。20代OLな~なです♪
だんだん涼しくなってきたようですね。
昼間は暑くて仕方ないですけど、
夜になると虫の声が聞こえるようになってきました。
暑すぎるから、もう少し涼しくなってくれるとありがたいですね。

メンズスーツに興味を持ってから、
Kさんとお近づきになって、いろいろ教えてもらいました。
オーダーメイドの見分け方・・なんていうのもww
せっかくオーダーメイドを着ていても、
なかなか気付いてもらえないことも多いみたいですね。
確かに、人のスーツをジロジロとチェックすることってないですからね。
スーツ大好きの私だって、大したチェックはしていないです。

簡単なオーダーメイドの見分け方・・
1.袖のボタンがはずれること
2.内ポケットが表生地で作られていること
だそうです。
1.は、本切羽といわれるもので、既製品ではボタンが飾りで、
袖口が開かないのが普通だそうです。
それは、袖の調整をしやすくするためのものだそうです。
でも、オーダーメイドだと、サイズに合わせて作っているので、
その必要が無いから、袖口が開けるようになっているんだそうです。
2.は、お台場仕立てといわれるもので、ポケットの裏地が擦り切れても
作り直さなくてもいいようにするための手法だそうです。
ポケットにモノを入れても、型崩れしにくい所がいいんだそうです。

色々あるんですね~(o^∀^o)

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:40 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑦

こんばんは。20代OLな~なです♪
いや~暑いですね。
こんなに暑いと、ワクワクもしていられないですね^_^;
オーダーメイドシャツを着たKさんは、
この暑さの中でも、いくらか他の人より涼しそうに見えます。
固定観念かもしれないですけど・・ww

でも、何気なくいろんな人に「涼しげだ」って言われているようです。
だから、オーダーメイドの良さを広めているって、少し自慢げに話していました(笑)
なんだか、いつもカッコよく感じているKさんがかわいく見えた瞬間でしたね。

どうも、社内でKさんと私がウワサになっているらしいです。
やっぱりスーツ姿のカッコイイKさんは社内で人気者らしくて、
そのKさんと仲良さそうに話しをしている私がチェックされているみたいです。
タダの、スーツ話をしているだけなんですけどね(笑)
嬉しいウワサのような、事実と違っている分寂しいような・・・

でも、Kさんが私にシャツやスーツをチェックされるようになってから、
更にオシャレ度が増したように感じます。
実際に、チェックを始めてから社内の女の子の間で、
話が出てくるようになりましたから。
社内で、オシャレするのも大事なんですね。
・・ってことは、女子もメンズに見られてる??

カテゴリー: スーツあれこれ, メンズ&レディース — admin 10:30 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑥

こんばんは。20代OLな~なです♪
夏本番がやってきました~!!
夏ってなんだかワクワクしませんか??

今年はかなりの暑さが予想されているようですけどね。
それに節電で、スーツ姿のメンズはかなり辛そうですよね。
とりあえず、クールビズで上着は着なくてもOKのようですけど、
それでも、営業さんは毎日大変そうですね。

憧れのKさんは、クールビズに備えて、
シャツをオーダーしに東京タワーの近くのお店に行ってきたって言っていました。
毎日変えるものなら、既製のもので気軽に着替えたほうがいいんじゃないかと
思ったんですけど、そうではないらしいです。
やっぱり、着心地もいいですし、体型にあっている分、
既製のものよりも涼しいんだそうです。
風の通り具合が違うとか・・
着てみないと分からない世界ですよね。
スーツも奥が深いと思いましたけど、シャツも奥が深いですねww

いろいろ話を聞いているうちに、Kさんってオーダーメイドマニア??
って思えるようになってきてしまいました。
実際は、違うと思いますけどね。
Kさんと私の共通の話題がスーツの話だからだと思います。
その話しかしてない・・ww
なんだか変な関係です。
でも、スーツ大好きの私にとっては、Kさんと話している時間が、
なんだか楽しい時間です♪

カテゴリー: スーツあれこれ, メンズ&レディース — admin 10:19 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑤

こんばんは。20代OLな~なです♪
梅雨ですね~ww
女の子にはいやな季節です。
髪は乱れるし、湿気と暑さでお化粧は崩れるし・・・ww
でも、今年は新しくかわいいレインブーツを買ったので、
少し雨が楽しくなりました♪
気分一つで変わるものですね~

朝、会社に来ると、メンズの人たちがスーツの裾に跳ねた雨を
一生懸命ぬぐっている日々が続いています。
私たちOLは、とりあえず、制服があるので、
着替えることが出来ますから、帰るまでには乾いています。
でも、メンズはスーツで仕事するから、濡れたままでかわいそうですよね。
靴は置いてある人もいるようですけど、スーツまでは着替えないものです。
オーダーメイドシャツの彼・・Kさんは、
「こんな時こそオーダーメイドスーツ」って言ってます。
というのも、型崩れしにくいんだそうですよ。
だから、多少料金が高くても、その分長く着ていられるって言ってました。
そんな利点があるんですね。

それに、やっぱり着心地抜群だし、何よりも動きやすいから、
仕事をするのもストレスにならないんだそうです。
靴を選ぶときも、足にあった靴を選ぶようにしますけど、
結局、履いているうちに靴擦れしたり、痛くなったりしますよね。
オーダーメイドはそういうストレスが無いんですって~!!
レディースもあるから、一着だけ試しに作ってみたら?
って勧められちゃいました^_^;

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:05 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!④

こんばんは。20代OLな~なです♪
やっと暖かくなってきたかと思ったけど、
なんだか、日差しが強くて暑く感じませんか?
今年の夏の暑いのが予想できるような・・いやな感じですww

スーツの歴史を調べたら、なんだか、メンズスーツに興味を持ち始めました。
スーツ大好きな私としては、日頃からチェックはしていたものの、
生地とかボタンとか、細かい所までのチェックはしていませんでしたね。
とりあえず、細かい色とか、形とか(シングルとかダブルとか)、
おおざっぱに似合っているかどうかがポイントでした。
もっと奥深いものがあるんじゃないかって思ったので、
一番知ってそうな人・・・
そうです!!以前にも紹介したオーダーシャツの彼♥
シャツをオーダーするくらいだから、きっとスーツもオーダーしてるはず!!
そんな固定観念と思い込みで、彼に話しかけてみたんです。

彼のオーダースーツは東京タワーの近くのお店で作っているんだそうです。
シャツも同じところで作っているんだそうです。
オーダーだと、高級なイメージがありますけど、
彼の行っている所は、わりとリーズナブルに作ってくれるほうだそうです。
気さくな店員さんと入りやすいお店の雰囲気が良くて決めたんですって。

いろいろ教えてくれそうなので、今度ゆっくり食事でもしながら・・・
ということになりました♪

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:53 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!③

こんばんは。20代OLな~なです♪
突然ですけど、スーツの歴史って知ってますか??
メンズのスーツ姿が大好きな私も全然知らなかったんですけど、
この前、何となく見ていたネットに載っていました。

今のスーツの形になったのは今から150年ほど前のようです。
それまでは、ディナーの時に着ていた燕尾服しかなかったようですね。
それをもう少しカジュアルに着こなしたいっていうところから、
作られたもののようです。
それから、年月をかけて着易いように改良されて、
今の形が出来たようですね。

スーツのブランドの老舗って言うものもあるらしいですよ。
ダンヒルっていうブランドは聞いたことがありますけど、
スーツのブランドって感じはないですね。
イギリスのブランドだそうで、メンズファッションを全般に手掛けているそうです。

あとの有名どころだとゼニヤというところがあるようです。
こちらは、イタリアのブランドで、イギリスから生地の依頼を受けて、
「最高の素材は優れたデザインを、最高のデザインは優れた素材を求める」
という精神で、会社経営をしたところ、不動の地位を確立したんだそうです。

なんだか、今回は難しいブログになってしまいましたね^_^;
でも、勉強になったでしょ??

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:37 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!②

こんばんは。20代OLな~なです♪
まだまだ寒くて、春は遠い・・・って感じがしますよね。
いつもだと、もう桜前線の話になって、
お花見の話題になりますけど、今年はまだまだって感じですね。
春が待ち遠しいですね。

普段の私は、季節も感じることなく過ごしています。
なぜって、会社で暖房の中にいるからです。
外に出るのは、会社の行き帰りとお昼だけですねww
だから、仕事中は半袖でもいいくらいの気温の中にいるんです。
乾燥もあるから、肌にも気を使うし、喉も渇くし。
たまに、ぼぉ~っとしてくるときもありますね。
でも、この前は目が覚めるようないいメンズを発見しました!!
発見というのは大げさですね。
いつも、同じ職場にいる人なんですけど、
その彼も暑くて、スーツの上着を脱いでいたんです。
とてもステキなシャツを着ていました。
私の目はそれを追ったみたいですね。
思わず、「ステキなシャツですね」って声をかけてしまいました。
そうしたら少し照れながら「ありがとう。オーダーシャツなんだ。」って。
思わずキュン♥ってしちゃいましたよ。

今って、オーダーでスーツやシャツを作る人が密かに増えているそうです。
着心地抜群で、スタイルも良く見えるし、人気なんだそうですよ。
私の中で、彼はこれからもチェックしちゃいますね(o^∀^o)

カテゴリー: メンズ&レディース — admin 10:25 PM