風邪をひいてしまいました。

こんにちは。20代OLな~なです〜
一昨日の春の陽気から一転、昨日から真冬みたいになっちゃっますね。
風邪に気をつけるようにテレビのお天気おねーさんからも
親からも友達からも言われていたのに風邪をひいてしまいました。
もうこの気候の変化は風邪をひけっていってるんですよね。
一昨日はこのまま花見にいけるんじゃね?ってくらいだったのに。
桃の花とかさくらとか咲いてたらかわいそう。
けっこう熱が上がり関節も痛くなったので
まさかインフルエンザじゃないよねと思って病院に行ってきました。
小児科と内科が一緒になっているクリニックで
平日午前中のちょっと落ち着いた時間帯に行ってみました。
思ってたより患者さんがいたけどさほど待たされず。
ここのクリニックは発熱後2時間でインフルエンザかどうかわかるんですって。
普通は8時間はおかなきゃいけないそうです。
確かにインフルエンザの陰性反応がでたあと次の日陽性になったことがありました。

ぼんやりと関節の痛みに耐えながらガラス張りの隔離室に居たら

テレビを見ている親子が目に入りました。

スーツ姿のお父さんと2歳くらいの女の子。

珍しいですよね、男性が小さな女の子を平日の午前中に病院に連れて来てるなんて。

でもそれがほほえましい感じでなんだか癒されました。

やっぱりいいわースーツ姿の男性(そっちかい)。

カテゴリー: スーツあれこれ — admin 12:22 PM

目の保養

こんにちは。20代OLな~なです♪お久しぶりの更新となってしまいました(^^)/8月も、もう終わり。本当に早いですね。そしてまだまだ暑いです。暑いからと言って毎日クーラーを効いた部屋に閉じこもりきりの私でしたが、久しぶりに窓を開けて、空気を入れ替えると冷えた体に夏の空気が、気持ちよくその日はクーラーなしで過ごしました。

最近の、夕食はそうめんばかり。美味しいのですが飽きてしまいます(ー_ー)先日は、伊勢丹のデパ地下で買ったガッツリ系のお惣菜とそうめんでちょっとリッチな夕ご飯に大満足な私でした。

デパ地下に行く前によった伊勢丹メンズ館にいました!スーツの似合うイケメンが!やっぱりオーダースーツを着こなす人ってかっこいいですよね。アパレルの頂点伊勢丹にいるメンズたちだけあって見事なコーディネート。そして、見ただけでわかるその違いにもう目が、ハート❤でした。クールビズの人なんていませんでしたよ!伊勢丹メンズ館に目の保養に行く私って、少し変態入ってきてる・・・カモと不安になりつつオーダースーツへの忠誠を新たに誓う私でした。

カテゴリー: スーツあれこれ, モテるメンズの秘訣 — admin 3:48 PM

スーツの似合うメンズに出会いたい!

周りがどんどん結婚していってびっくりしています。
私もオーダースーツが似合う人と出会って結婚したい~。

でも結婚って難しいな・・・・って思います。
みんないったいどうやって結婚相手と出会っているんだろう??

学生時代の友人が結婚していくと、
遊ぶ人が減ってしまって悲しいですよね・・・。
別に、友達が減るっていうわけではないんですが、
家庭があるとなかなか遊びに誘いにくくなってしまいます。
なので、ついつい疎遠になってしまいがち。
でも先日、友人たちと集まったんですが楽しかったですよ~。
既婚者も子供がいる子もみんな仲良く飲み会!
みんなで集まれてよかった!って感じ。

楽しい飲み会だったんですが重い話題も・・・。
離婚するかどうか悩んでいるんだって。
なんだか、浮気をされているような気がしているんだとか。
確定ではないので何とも言えないんですし、
浮気をされていたからって、子供もいるから別れられない。
でも最近はまともな会話もないし・・・。っていうことで
いずれは離婚を考えているらしいです。
浮気っていうのも本当かどうかわからないらしいのでね。

うーん・・・やっぱり結婚って悩みがつきものなんだな。
結婚に夢を抱いているけれども、結婚できるのかしら。

スーツの似合うメンズはモテる?!⑪

こんばんは。20代OLな~なです♪
そろそろ暖かくなるかな?と思ったのですが
いっこうに寒いままですよね・・・最近は雪も降ってきたし・・・・。
寒いのが苦手な私はこの時期はひきこもりたい!

でも、あまりにもひきこもるのはいけないので
仕事帰りにカフェに行っています♪
だいたい、窓際の席が空いていたら窓際に座るんですよ!
会社帰りの素敵なスーツ姿のサラリーマンがたくさん・・・。
やっぱり人それぞれですよね。
自分に似合っているものを着ている人ってかっこいい!

後は、最近は就職活動の男の子たちも見ています。
かわいいなあ、初々しいなあ・・・と思うこともあるのですが、
その反面、就職活動にその髪型は!ネクタイは!!
なんていうだめだしをしたくなるような子も・・・・。
やっぱり見た目のさわやかさって大切だなあと実感。
もう数カ月すると、いかにも新入社員!という感じの
初々しい社会人姿の子たちが見れるのかな?
なんて思うと、ちょっと楽しみだったりしています。
まあ、一番いいのは会社の重役につき始めた
30代の仕事のできそうな素敵な男性なんですがね~。
すっかり素敵なメンズスーツ男子が大好きな私です。
もちろん自分の会社の人も素敵な方がたくさんですよ!

カテゴリー: スーツあれこれ — admin 7:16 AM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑩

こんばんは。20代OLな~なです♪
気持ちのいい季節が続いていますよね。
私の大好きなスーツ姿のメンズが増えてきて、
嬉しく会社に通っています♪
Kさんもオーダーメイドスーツを着てくる日が多くなって、
オシャレにかなり気を使っているようです。

結局、私はオーダーメイドスーツを作るのを断念しました。
私の収入には見合わない感じです。
いくらリーズナブルに作れるといっても、
ちょっと憧れちゃうような金額でしたねww
でも、テーラーといわれる仕立てをしてくれる人が、
とても丁寧に説明してくれて、「慌てて作る必要もないよ」
って言ってくれたので、もう少し勉強してからにしようと思います。
Kさんの言うとおり、お店の人も親切でしたし、
なんだか通いたくなるような雰囲気を持っていました。
あとは、しっかりとお仕事をして、
お給料を稼げるようになってから・・ですかねww

オーダーメイドでスーツを作っているKさんには、ちょっと尊敬です。
そこまでのこだわりが持てるってスゴイなぁ・・って。

改めて見る目が変わってきましたね。
お店にも一緒についていってもらったんですけど、
なんだか楽しいデートになったように思います♪
このまま・・・なんてちょっと期待しながら、
スーツの勉強も続けたいですね。
やっぱり、スーツの似合うメンズが大好きな私です♪

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:06 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑨

こんばんは。20代OLな~なです♪
最近は、寒い・・って感じるようになりましたね。
でも、急に暑くなったりして、また半袖を着るようになったりします。
風を引いている人も増えてきましたね。
洋服選びに困る毎日です。

そうそう、メンズのスーツばかり調べていたら、
自分のスーツを選び方に困るようになって着てしまいましたww
秋の新作!!が出ていたので、この前のお休みにショッピングに出かけたんです。
Kさんのアドバイスを参考にしようと思ったんですけど、
何を着ても、フィットしていないような気がして・・・
知りすぎちゃって、気にしすぎるようになって着てしまいましたww
私もオーダーメイドじゃないとダメになってしまった??
知りすぎるのも困り者なのかもしれないですね。
メンズとレディースは違うんだ!!
って思い込むようにして、なんとかカワイイスーツを買ってきましたけど、
なんだか、納得がいかない・・ww
そんな気分になります。

そのことを、Kさんに話すと大笑いされちゃって。
「お店を紹介してあげるから、オーダーしてみたら?」
って誘われちゃいました。
でも、予算的に・・・ww
とりあえず、一度お店に行ってみることにしました。
どうなるかは、お楽しみですね~♪

カテゴリー: スーツあれこれ, メンズ&レディース — admin 10:56 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑧

こんばんは。20代OLな~なです♪
だんだん涼しくなってきたようですね。
昼間は暑くて仕方ないですけど、
夜になると虫の声が聞こえるようになってきました。
暑すぎるから、もう少し涼しくなってくれるとありがたいですね。

メンズスーツに興味を持ってから、
Kさんとお近づきになって、いろいろ教えてもらいました。
オーダーメイドの見分け方・・なんていうのもww
せっかくオーダーメイドを着ていても、
なかなか気付いてもらえないことも多いみたいですね。
確かに、人のスーツをジロジロとチェックすることってないですからね。
スーツ大好きの私だって、大したチェックはしていないです。

簡単なオーダーメイドの見分け方・・
1.袖のボタンがはずれること
2.内ポケットが表生地で作られていること
だそうです。
1.は、本切羽といわれるもので、既製品ではボタンが飾りで、
袖口が開かないのが普通だそうです。
それは、袖の調整をしやすくするためのものだそうです。
でも、オーダーメイドだと、サイズに合わせて作っているので、
その必要が無いから、袖口が開けるようになっているんだそうです。
2.は、お台場仕立てといわれるもので、ポケットの裏地が擦り切れても
作り直さなくてもいいようにするための手法だそうです。
ポケットにモノを入れても、型崩れしにくい所がいいんだそうです。

色々あるんですね~(o^∀^o)

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:40 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑦

こんばんは。20代OLな~なです♪
いや~暑いですね。
こんなに暑いと、ワクワクもしていられないですね^_^;
オーダーメイドシャツを着たKさんは、
この暑さの中でも、いくらか他の人より涼しそうに見えます。
固定観念かもしれないですけど・・ww

でも、何気なくいろんな人に「涼しげだ」って言われているようです。
だから、オーダーメイドの良さを広めているって、少し自慢げに話していました(笑)
なんだか、いつもカッコよく感じているKさんがかわいく見えた瞬間でしたね。

どうも、社内でKさんと私がウワサになっているらしいです。
やっぱりスーツ姿のカッコイイKさんは社内で人気者らしくて、
そのKさんと仲良さそうに話しをしている私がチェックされているみたいです。
タダの、スーツ話をしているだけなんですけどね(笑)
嬉しいウワサのような、事実と違っている分寂しいような・・・

でも、Kさんが私にシャツやスーツをチェックされるようになってから、
更にオシャレ度が増したように感じます。
実際に、チェックを始めてから社内の女の子の間で、
話が出てくるようになりましたから。
社内で、オシャレするのも大事なんですね。
・・ってことは、女子もメンズに見られてる??

カテゴリー: スーツあれこれ, メンズ&レディース — admin 10:30 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑥

こんばんは。20代OLな~なです♪
夏本番がやってきました~!!
夏ってなんだかワクワクしませんか??

今年はかなりの暑さが予想されているようですけどね。
それに節電で、スーツ姿のメンズはかなり辛そうですよね。
とりあえず、クールビズで上着は着なくてもOKのようですけど、
それでも、営業さんは毎日大変そうですね。

憧れのKさんは、クールビズに備えて、
シャツをオーダーしに東京タワーの近くのお店に行ってきたって言っていました。
毎日変えるものなら、既製のもので気軽に着替えたほうがいいんじゃないかと
思ったんですけど、そうではないらしいです。
やっぱり、着心地もいいですし、体型にあっている分、
既製のものよりも涼しいんだそうです。
風の通り具合が違うとか・・
着てみないと分からない世界ですよね。
スーツも奥が深いと思いましたけど、シャツも奥が深いですねww

いろいろ話を聞いているうちに、Kさんってオーダーメイドマニア??
って思えるようになってきてしまいました。
実際は、違うと思いますけどね。
Kさんと私の共通の話題がスーツの話だからだと思います。
その話しかしてない・・ww
なんだか変な関係です。
でも、スーツ大好きの私にとっては、Kさんと話している時間が、
なんだか楽しい時間です♪

カテゴリー: スーツあれこれ, メンズ&レディース — admin 10:19 PM

スーツの似合うメンズはモテる?!⑤

こんばんは。20代OLな~なです♪
梅雨ですね~ww
女の子にはいやな季節です。
髪は乱れるし、湿気と暑さでお化粧は崩れるし・・・ww
でも、今年は新しくかわいいレインブーツを買ったので、
少し雨が楽しくなりました♪
気分一つで変わるものですね~

朝、会社に来ると、メンズの人たちがスーツの裾に跳ねた雨を
一生懸命ぬぐっている日々が続いています。
私たちOLは、とりあえず、制服があるので、
着替えることが出来ますから、帰るまでには乾いています。
でも、メンズはスーツで仕事するから、濡れたままでかわいそうですよね。
靴は置いてある人もいるようですけど、スーツまでは着替えないものです。
オーダーメイドシャツの彼・・Kさんは、
「こんな時こそオーダーメイドスーツ」って言ってます。
というのも、型崩れしにくいんだそうですよ。
だから、多少料金が高くても、その分長く着ていられるって言ってました。
そんな利点があるんですね。

それに、やっぱり着心地抜群だし、何よりも動きやすいから、
仕事をするのもストレスにならないんだそうです。
靴を選ぶときも、足にあった靴を選ぶようにしますけど、
結局、履いているうちに靴擦れしたり、痛くなったりしますよね。
オーダーメイドはそういうストレスが無いんですって~!!
レディースもあるから、一着だけ試しに作ってみたら?
って勧められちゃいました^_^;

カテゴリー: メンズ&レディース, モテるメンズの秘訣 — admin 10:05 PM